2015年3月9日月曜日

色々固まってきた今日此の頃

ブログうp久方ぶりです。
落ち込みかつ悩みながらむくむくと考える時もあれば、気の向くままに彷徨する時も
あります。

2/26 夜 目黒にある「Makers Base」(http://makers-base.com/)の見学。
 元工場を利用したクラフト作業ができる場所。3Dプリンターなどがあり参考になりました。ガラス作業が出来ればよかったけど。それでも木工機械のトレーニングもできるので活用したいと考えてます。


3/1 昼前に東京ヒーリングマーケットに1時間程お邪魔しました。
 東京ドームに近く、かつ水道橋駅からも近くにあるビルにて開催していました。
 意外な駅チカな場所で、こういう場所をよく探したなぁと開催者とスタッフさんの人徳がこういう場所に導かれたのかなと。慧子先生にお話を聞いて戴いて、彷徨していたら時間切れでした。次回は参加したいと思います。
 その後は竹橋にあるマイナビ本社にて「クリエーターサミット」に参加。
多かったのはIT系の方々、映像関係の方々、私のようなお絵描きは殆どいなかった(^_^;))
でも、地方にて色々な働き方やアプローチ、そして考え方を聞くことができて今後は楽しみな繋がりができそうです。

3/4 のりみちさんワーク参加のため横浜にあるサロンドクオン(http://ameblo.jp/salondekuon/)に。ほぼ1日参加。
 近距離にいらっしゃるヒーラーさんや福島県から参加された方もいて、午前は能力トレーニングやお互いの印象をインスピレーションで色紙に書きあう事をして、お昼はウマウマなインド料理屋さんでカレー。
午後はのりみちさんに私の未来のイメージをリサーチ。

「暗闇を光を照らして、見えたものを描く」

が私の使命との事です。どうやらその暗闇の空間には殆どの人が入ることが出来無い箇所らしいので、そういう意味では特殊な使命みたいです。
因みに、このサロンのオーナーである犬塚さんが今度の土曜日(3/14)に「めっちゃ癒しカフェ」を開催するので、お近くの方は東急東横線東白楽駅下車になりますのでどうぞ。

3/7 銀座入り母屋にて大澤裕子さん主催の交流会に参加。
 ザギンにてお寿司とスイーツというリッチ気分。20人以上の参加者で皆様のお話を聞くだけで一杯一杯でした。_| ̄|○
 交流会後は不足品の買い出し、新橋まで裏銀座(といっても高速ガード下沿い)の彷徨。なかなか良さ気なお店も多く、近大マグロのお店(http://r.gnavi.co.jp/2j8uyf5z0000/)も見つけ、更に新橋近くにHOOTERS銀座店も発見しました。(http://www.hooters.co.jp/shop/ginza/)
HOOTERSには入って見ようかと思いましたがまたの機会。
因みに、銀座に「櫻の園」という行きつけの小料理屋さんがありますので、定員15人ぐらいのお店になりますのでご利用下さい。(http://r.gnavi.co.jp/gcg3900/)
場所は王子製紙本社近くにあります。

3/8 藤沢にて石川円華さん主催、ハマの代筆屋さん行政書士のお話会に参加。
 遺産相続や結婚・離婚、起業の話をわかりやすくお話をしていただきました。
遺産相続といっても、実家は貧乏さんなのであまり気にしていませんでしたが、色々面倒な事が起こるとの話ですから対策は立てておかないといけないかな。
過剰な事はしなくても今から出来ることはやっておこうと思います。
このような機会を与えて戴いた石川さん、感謝です。

という訳で、殆ど仕事らしい仕事していない日常です(;_;)
宣伝らしい事をやっていないので当然のことですね。

ささやかな宣伝。
【イベント出演】
・3/29 癒しカーニバル 相模大野 ユニコムプラザさがみはら
・4/26 癒しカーニバル 藤沢  藤沢商工会館ミナミパーク会議室

【イベントメニュー・価格】
・プチアートセラピー:5000縁/50分
・カードリーディング(1枚引き):1000縁/10分
・カードリーディング(3枚引き):2000縁/20分
・「心模様」リーディング:5000縁/50分
※いずれも延長1000縁/10分となります。


【mail】healthejapan@gmail.com

0 件のコメント: