2012年1月7日土曜日

これ好きやわ その1

私自身の心の一部である「音楽」でしょうね。

基本的に琴線に触れるものであれば差別はしていませんけど、逆にウザッタイものや拒否するものは自動的に削除してしまいます。現に韓流K-POOPやAKB、演歌なんぞはそのフィルターにかかってしまいますがw

では、テレビで垂れ流しになっているものは全滅ではないかという疑問があります。
答えは単純です。見ていないのだからわかりません。

私はメインはJazzを聴いて過ごしています。マイナーですけど、演者やtakeによって演奏が同じ曲でも変わるところは面白いものです。
あと、パフォーマンスしているメンバーによっても演奏がぜんぜん違います。
ただ、私は小難しい事を語ったり知っている事を自慢したりすることは嫌いです。(特にJazzファンにはそういう自慢したりする人がちょっと多いのが・・・)

音を聴いて楽しんだり、演奏して楽しんだりすればいいのではと。


今日のBGMは私の中でも5本の指に入るピアニストであるBill Evansです。
彼の事は後にがっつりと書こうかと思います。


0 件のコメント: